2019年04月07日

トラツグミ祭り失敗

鵜の岬~小貝浜、川尻漁港 8:40~11:10 曇りちょっと晴れ間 13~15℃

ウミウ、カモメ類、他海鳥、シジュウカラ5+(囀り)、ヤマガラ2+、メジロ10+(囀り)、ヒヨ、エナガ2+、コゲラ1+、ツグミ3+、シロハラ1+、トラツグミ1(囀り)、アオジ10±、カワラヒワ10+、ハクセキレイ3+、ウグイス5+(囀り)、ハヤブサ1、キジ1♂、キジバト2+(囀り)、カルガモ8、ツバメ5+、イソヒヨ1(囀り)、スズメ、ムク、カラス、コジュケイ

桜とカルガモ
DSCN4219.JPG
若い木なのでこんなもんかなと。

カルガモ夫妻?
DSCN4230.JPG
小貝浜の入り口のところの川ですが、川の名前はなんだろうと思ってググールマップを見てみたら・・・
川になってませんでした(苦笑)
ココで見たのは初めてかも。
カワセミは年に1回ぐらい見る程度。

キジバト
DSCN4223.JPG
ガードレールに止まってるのも珍しいかなと。

トラツグミ
DSCN4252.JPG
どっかで囀ってる声が聞こえるような聞こえないようなと思って探しまわってどうにか見つけました。
よし撮るぞ!と思ってカメラの電源を入れたら、痛恨の電池切れ・・・。・゜・(つД`)・゜・。
まあ、しょうがないので見ることに徹した訳ですが、枯葉返しを見せてくれたり腰振りダンスを見せてくれたりと10分以上、見てられました。
昨日、ちゃんと充電していれば今日はトラツグミ祭りでしたね(笑)
やっぱり最近、動画も撮ってるのでバッテリーの消費も早いんですよね。
気を付けてはいたんですが、危機管理が甘かったようです。反省(笑)
少し休ませれば撮れるかなと思って、なんとか数枚だけ撮れました。

トラツグミ枯葉返し

カサって言ってる音がそうです(笑)
あわよくば目の前で鳴いてくれないかなと思ったんですが、さすがに。

トラツグミを探せ
DSCN4247.JPG
レベル90(笑)
ズームすると電源が切れるのでしょうがないんですよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ルリタテハ
DSCN4239.JPG
一応、初認。
posted by 門前払い at 19:21| Comment(0) | マイフィールド | 更新情報をチェックする